› さをり織工房 咲く屋  › さをり織教室 › 教室メンバーさん作品・春の色ですねぇ(*´-`)

2017年04月25日

教室メンバーさん作品・春の色ですねぇ(*´-`)

こんにちは
三好照恵です。




今日は午前中のみ工房オープンでした。
4月後半は家庭訪問週間で子供達が早く帰って来るのでなかなか仕事が入れにくいですね。




うちは小学生、中学生、支援学校高等部と、3人とも微妙にずれて家庭訪問週間があるのでとっても長いです(T ^ T)




四月1週目は春休み、3、4週目は家庭訪問週間。夏休みほどじゃないですが働く母には厳しい月ですね(^^;;




まぁ先生とお話できる数少ない機会ですし(なるべく)ポジティブに考えて乗り切りましょう〜^ ^





生徒さんにもご協力いただき、いつも午後から来る方も、今週だけは午前中に来ていただいています。みなさん優しい方ばっかりで、本当にありがとうございます!




さてさて、今日のメンバーはもう2年ほど通われているHさん。お友達へのプレゼントにコースターを縫っています。






余った分は廃校グルーヴのブースで売るそうです^ ^






春らしい黄色やピンクから、初夏にもよさそうなブルーまで、いろんな色柄があって可愛いですね♪


たくさん作るとコツもわかってきて綺麗に早く作れるようになりますから。イベントの機会を上手に使って、材料費を稼ぎつつ(笑) どんどん上達して下さいね!




もうお一方は、一月に入会したAさん。




頂いた古い織り機を持ち込みでの入会。最初は一緒に織り機を組み立てるところからのスタートでしたが、ずいぶん慣れてドンドン作品を作っていますよ。






洋裁がお上手なのでご自宅で服に仕立てて来られます。今回は夏らしくて涼しげなチュニックを作るそうです。楽しみですね^ ^





軽やかな感じに織り始めました^ ^






スタッフのヒロさんも、今度は自分用の服を作ろうと経糸準備中です。






ヒロさんらしい色だな〜(*´ω`*)
出来上がりが楽しみ♪




先日織ったNさんも自宅で仕立てたと写真が届きましたよ♡


この布が…






こんな可愛いポーチに♡







織ってすぐ作りたくてたまらず仕立てたのが眼に浮かぶようで、とっても嬉しいです^ ^




私はやっぱりアースカラーが好きです。当分はこの路線かな〜(^^;;









これは他の作家さんのベストを買ったんですが、すごく気に入って最近よく着てます。






ドレープが綺麗に出て女性らしさがいいですね♡



こんな感じでみんなで刺激し合いながら好きなものを作っていますよ。



一緒に織ってみませんか( ´艸`)?



咲く屋は誰もが簡単にさをり織りを楽しめる体験織り工房です。

色も素材も織り方も自由に選べて、傷もデザインと捉える
さをり織りは、気軽に楽しめるフリースタイルの手織りです。

綺麗に織ることより自分らしく楽しく表現することを大切にしています。
絵を描くように詩を書くように織りを楽しんでくださいね!





【オープン日】
火・木・月2回週末午前中
10:00〜12:00
13:00〜15:00

オープン日カレンダーはこちら


【ご予約】
高松市円座町1591-5
090−2894−6370


お問合・お申込フォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー















同じカテゴリー(さをり織教室)の記事画像
ブログお引越しのお知らせ
6月の工房の様子
今日ものんびり織日和
教室メンバーさん作品
さをり織り教室ではこんな作品が!
さをり織教室新メンバーさんが増えてますよ^ ^
同じカテゴリー(さをり織教室)の記事
 ブログお引越しのお知らせ (2017-07-20 20:51)
 6月の工房の様子 (2017-07-01 07:23)
 知的ハンディのある方の趣味に向いてます!さをり織り (2017-05-05 08:37)
 今日ものんびり織日和 (2017-04-20 14:45)
 教室メンバーさん作品 (2017-04-18 16:40)
 さをり織り教室ではこんな作品が! (2017-04-04 18:38)

Posted by みよし てるえ at 18:16│Comments(0)さをり織教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教室メンバーさん作品・春の色ですねぇ(*´-`)
    コメント(0)