› さをり織工房 咲く屋  › 出張体験織 › カルチャーハウスエミリアさをり織講座4月

2017年04月28日

カルチャーハウスエミリアさをり織講座4月

こんにちは
三好照恵です。



いよいよゴールデンウィークに突入ですね^ ^



今週最後のお仕事は多肥のカルチャーハウスエミリアさんのさをり織り講座でした。







ハンドメイドや音楽など講座が充実しています。ご近所の方が集まるサロンのようで、アットホームでとても素敵な空間です^ ^



今日はテーブルセンター。

{ECF587B6-24A9-440E-BE54-1C52911D7458}

これからの季節にいい涼しげな色ですね。
出来がいいからプレゼントにしようかしら、と嬉しそうでした^ ^



{035213E5-BBC0-427D-A50A-BC65C69B13EC}



{5C207453-706E-491E-8ADC-A9E8A7F8D0E9}




こちらの受講生さんは、春物のストール。


{F7BBD325-6005-4DF0-BA65-3A5B704A5467}




色の組み合わせを一生懸命考えていました。

{58905BD3-34B9-44D6-B0B7-CED4D64BFE9F}


優しい雰囲気がステキですね(*^^*)



こちらの受講生さんは初めての二色交叉織り。

{0F1D04F9-9222-47A2-9E12-0B87CA8BBEA8}


青い空と雲をイメージしているそうです。
完成が楽しみですね(*^^*)



三回連続の講座で継続も可能ですよ。
多肥周辺で、ちょっとさをり織りやってみたいわ、って方はエミリアさんまでお申し込みください。





おまけショット( ´艸`)


月に一回のエミリアさんの講座は、せっかく仏生山方面まで出張するので、帰りにランチすることが多いです^ ^


この一週間のご褒美にふさわしい!
天満屋サンドに行ってきました。



生野菜がたっぷり。プレートの色彩、人参スライスの歯ごたえ、バンズの温かさとふんわり感、かすかにハーブの香り、スープからいろんな野菜の匂いや味がする。


{7E570BED-97B5-41DC-9C41-D03AF84371A1}


五感を刺激される至福のときです(*´꒳`*)


{D9F6082D-3A9B-4E3B-8B9F-1EBA8A28D2B8}


お庭の眺めも重要なお気に入りポイント!





今日は調子に乗ってデザートプレートも頼んじゃった( ´艸`)


{69928285-DBFC-4B69-A6E9-5D78B29596CB}


濃厚なチーズケーキがたまりません( ´艸`)



さーこれで次の一週間も頑張れます^ ^
(母的には連休は普段より家事が多くて忙しいので)







連休中 5月4日(木)は咲く屋オープンしています!
車に乗り合わせて来ていただければ、あと4名様まで2時間でストールコースが受け入れ可能ですよ。

5/4(木) 10:00-12:00
              車一台駐車可  織り機空き4台
         
               13:00-15:00
               車一台駐車可  織り機空き4台

               料金 体験料¥1500- + 材料費
               合わせて¥3000-程度






咲く屋は誰もが簡単にさをり織りを楽しめる体験織り工房です。

色も素材も織り方も自由に選べて、傷もデザインと捉える
さをり織りは、気軽に楽しめるフリースタイルの手織りです。

綺麗に織ることより自分らしく楽しく表現することを大切にしています。
絵を描くように詩を書くように織りを楽しんでくださいね!



【オープン日】
火・木・月2回週末午前中
10:00〜12:00
13:00〜15:00

オープン日カレンダーはこちら


【ご予約】
高松市円座町1591-5
090−2894−6370


お問合・お申込フォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー









同じカテゴリー(出張体験織)の記事画像
さをり織café  6月 in 高善寺
川岡コミュニティセンターさをり織講座
さをり織cafe 5月@ぬくぬくママSUN'S
高松市石の民俗資料館でワークショップ
アクアさん出張ワークショップ
さをり織講座1月@エミリア
同じカテゴリー(出張体験織)の記事
 さをり織café 6月 in 高善寺 (2017-07-05 11:57)
 川岡コミュニティセンターさをり織講座 (2017-06-15 11:40)
 さをり織cafe 5月@ぬくぬくママSUN'S (2017-05-25 09:36)
 高松市石の民俗資料館でワークショップ (2017-05-22 17:50)
 ママだって織を楽しみたい!さをり織cafe@ぬくぬくママSUN'S (2017-04-26 15:59)
 アクアさん出張ワークショップ (2017-04-12 18:28)

Posted by みよし てるえ at 14:05│Comments(0)出張体験織
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルチャーハウスエミリアさをり織講座4月
    コメント(0)